まずは自分のため 大切な人のため。オーガニックショップ 多治見市「LaF the ORGANICS.」

先日開催させていただいたローチョコレートレッスンでお世話になった 岐阜県多治見市のオーガニックショップ LaF the ORGANICSさん。 コールドプレスジュースをはじめ、コーヒー、VEGAN焼き菓子、サラダの他、こだわりの調味料や雑貨を販売しています。 人と自然に優しいものを選ぶということ。それが特別なことではなく楽しいもの、好きなものの先にあったらいいな、といういう素敵なご夫妻の考えが、商品の材料や販売されているアイテムに現れています。 コールドプレスジュースは、できるだけ安全に栽培された野菜や果物を。 コーヒー&紅茶は、オーガニックのフェアトレードの豆・茶葉をお店でブレンドし一杯ずつ丁寧に淹れてくださいます。 卵・乳製品・白砂糖不使用のVEGAN焼き菓子は奥様の手作り。食べ損ねた〜!! 数量限定でボリュームたっぷりのサラダも! そして、壁一面にはオーガニックを中心とした拘りの調味料、雑貨が並びます。 木のぬくもりや白のタイルで清潔感あふれる店内。 何と言っても向いの太平公園のグリーンが店内から目に入り心地よく、癒してくれます。 先日のレッスン中も時折グリーンをチラ見しては心の中で深呼吸&リラックス♡ 楽しく、笑って、好きなことを好きなだけできる人生をつくるお手伝い。 まずは 自分のために、そして身近な大切なひとのために。 そんな思いが伝わってくる暖かいお店です。 東海地域の皆様ぜひ、ご贔屓に♡ そしてまたこちらでレッスンさせていただけるご縁に恵まれますように。 LaF the ORGANICS. 岐阜県多治見市太平町2-5-1

メニューはALL VEGAN!外苑前Vegan cafe ORGANIC TABLE BY「LAPAZ」

オーガニック、マクロビオティック、ヴィーガン。 利用する人々も対応するお店も増えてきましたね。 100%ローフードに拘って外食するよりこれらに対応したお店を探すことの方が難しい(居酒屋でも、焼き肉屋でもローフードはセレクトできますから!)日本で一部ヴィーガンじゃなくオールメニューヴィーガンのお店が登場〜!外苑前の「ORGANICS TABLE BY LAPAZ」さん。 以前からオーガニック、無添加、信頼する農家さんから直接仕入れるお野菜を提供したりと拘りがありましたが今年2月のリニューアルでALL VEGANメニューへ!! 場所がらヘルシー志向の方々が集まり易いとは言えチャレンジですね♩ しかも店内がオシャレなの!コンクリート打ちっぱなしの壁、黒や白に塗られた壁、ウッド系の壁にはアメリカンポップアート。ばらばらなんだけど雰囲気はまとまっていてうるさくない感じ。 ランチタイムにお邪魔したので看板メニューのVEGANバーガーを。 具材はアボカド&ソイフィレカツ、豆腐チーズ&テンペ、グリル野菜から。 バンズはブラウンライス、ミックスグレインライス、全粒粉から。 思いっきり口を開けて頬張りました(笑) 私はヴィーガンではないので基本なんでもいただくのですがハンバーガーショップっていうの?最近増えてきている。そういうチョイスは普段ないので久しぶりにハンバーガー食べて・・・ うまい!かぶりつく感じ最高。アボカドソイフィレカツはしっかり味がついていてヴィーガンジャンクなテイストで美味しかった!欲を言うならサラダを倍にして欲しいけど(笑) スイーツもヴィーガンのレアチーズケーキ、アップルクラン

発酵の奥深さを味わえるヴィーガンチーズ! 京都三条「CHOICE」

岡山レッスンの帰りは岡山から大阪へ、夕方大阪から京都に入り一泊。 京都で行ってみようかな〜と思っていたお店はCacao Magicさん、グルテンフリー&オーガニックカフェのCHOICEさん、ローフードとは関係ないけどアラビカコーヒーさん、升入り抹茶ティラミスが有名なMACCHA HOUSE 抹茶館さん。 と意気込んでいたものの、チェックアウトがゆっくりめのホテルだったのでのんびりしていたらお昼近くになってしまい、Cacao Magicさんのチョコは食べた事あるし・・・、コーヒーは・・まっいっか。てなわけで途中扇子屋さんに寄り道しちゃったけどCHOICEさんへ直行。 ランチタイムが少し落ち着いた頃ですんなりお店に入れてラッキー。 スムージーやサラダ、グルテンフリーのパスタやカレーなどの食事、パンケーキ、ロースイーツ。 お目当てのヴィーガンチーズとメニューが豊富でした。 ヴィーガンって言われなきゃわからない、美味しい〜!と前から評判は聞いていたお目当てのチーズは本当にその通り! 穀物や野菜のリジュベラックなどを使用して発酵させているのだと思いますが、どれも発酵具合が絶妙においしくって、濃厚。特にSMOKYは熱を使用せずスモーク風味をどうやって付けているんだろうと、味わって味わっていただきました。 チーズが濃厚なのでしっかりした白ワインと相性かなり良し! 今まで食べたヴィーガンチーズの中で一番美味しい♡♡ 私もヴィーガンチーズ作りますが、手軽に発酵させているので発酵の種菌もう少し拘ってみよう! 創作意欲湧くヴィーガンチーズ、フロマージュに出会いました。 チョイスさんではハーフサイズの

たべて、のんで、きれいになる!大阪 四ツ橋「パプリカ食堂」

4月の岡山でのレッスンの翌日、大阪で途中下車して四ツ橋にある「パプリカ食堂」さんでランチタイム!! こちらのお店のコンセプトは「べて、のんで、きれいになる。」!RAW JOURNEYのコンセプトともつ通ずるところあるのが嬉しい♩ マクロビオティック(玄米菜食)、ローフード(酵素栄養学)の考えをもとに、お肉、お魚、たまご、乳製品、チーズやバターを一切使用しないヴィーガン!一部ヴィーガンではなく全てですから拘りを感じます。 さらに使用する食材は自然栽培、有機栽培のお野菜、加工食品、白砂糖、化学調味料や過剰な添加物は避け、ノン遺伝子組み換え食品。 これらの食材でメニューを構成し、日々営業しお客様の要望に応えていくのはお店の努力は勿論、農家さんとの連携がなければ難しい。それでもヴィーガン、オーガニックを提供し続ける姿勢に知って貰おう、広めよう、根付かせようというお店のメッセージを感じます。勝手にね。 ファラフェルがメインの日替わりワンプレートを注文。ファラフェルはさくっとこんがり系でソースがおいしかったな〜!前日のレッスンあとはノンアルコールだったので1人打ち上げとでもいいましょうか(笑)オーガニックの白ワインも一緒にいただきました。 たべて、のんでだから・・・今度は夜に来てみたい。 いつになるかな〜。 パプリカ食堂 大阪府大阪市西区新町1丁目9−9 アリビオ新町 1F

最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Copyright@ 2020  RAW JOURNEY All Rights Reserved.