ローチョコレートレッスン!基本のローチョコレートレッスン からスタート!
2020年ローチョコレートレッスン始まりました〜♡
春からお待ちいただていた方々いらしてローチョコレートラブのお気持ちが伝わってきた熱くて楽しい時間♩

ローチョコレートはレシピ本も出ているしオンラインでも拝見出来るのがあるそうなのですが、 テンパリングってやってみないとね〜!
実際手を動かして覚えたことは体が覚えているから一生のスキルです。加えて、作れば作る程テンパリングも型に流すのも上手になって行きますよ♩
型に流す時間は無言タイムになることが多いのですが今回は悲鳴にも似た叫びタイム、ドンマイタイムでした!
でも出来上がりは美しい♡
次回東京は12月 青森は11月、札幌は12月に開催です!
白砂糖・植物油脂・乳製品を使用しないヘルシーチョコレートを自分で作りたい方お待ちしております。
みなさま好みのチョコレート、見つかったかな〜!?足元の悪い中お越しいただきどうもありがとうございました